「音」に関するモノなら何でも買取します。

G-Rap

お久しぶりです。
最近は梅雨や台風の影響で蒸し暑い日が続きますね。天気も一日を通して快晴なんて日も少ないです。

それでは紹介と行きましょう。
本日はBig Chill Presentsのとても聴きやすい
Big Chill - Momma Used To Say
です。
こちら、サビで
Junior - Mama Used to Say 

バックで
Michael Jackson - Thriller
の2つ使いです。

メロウで上手く仕上がっていますね。とても好きな一曲です。

他にもMamaネタを紹介します。
Warren G -  Do You See
The State V.S. Poohman - Mama Used To Say

T-Lowe - Momma Used To Say
The Relativez feat. Nuttz - Mama Used To Say

などなど紹介しだしたらキリがないです。
個人的にはT-Loweがおすすめです。



本日はメロウなこいつを。。
Straight Jacket - Forever
 

Lacy Reedさんの声がいいですね〜
こいつのネタめちゃくちゃ探しました。もうご存知の方はかなり有名じゃんと思うかもしれませんが…
勉強不足でした。。
これと同じネタを使ってるのが日本人にもいてですね、そちらも紹介します。

まずは有名な方から
Miss Monday - Goodbye My Run
もうまんま使ってますね。

次はこちら
Geek - Pipe Dream
こちらもかっこいいですね〜曲名は外人さんが見たら驚きですが。。

そしてこれらのサンプリングは。。。
The O'Jays - Forever Mine
おはよう、朝の珈琲はいかが?って感じのslowテンポな一曲ですね^^
朝のドライブにはもってこいです。

他にもこちらをサンプリングしてるものがあればコメントお願いします
 



皆さんご存知のDiana Rossです。
本日は彼女の代表作であるMissing Youをサンプリングしてるものを紹介します。
まずは原曲をお聴きください。。

とても奇麗な音してますよね。いつ聴いてもこの声に癒されます

そしてそして、Missing Youをサンプリングしてて最も有名なのは
The Notorious B.I.G. feat. 112 Miss U 
ですね!とても懐かしいです!

マイナー物になると
Da-Omen Feel Da G.O.D. 
某ショップにてこちら収録のアルバム売ってます。

MW Ghetto Soldiers - Nothin Last Forever
そしてこいつはマイナーで中々お目にかかれないので結構高価ですね。
最近市場に出回ってますが、それなりのお値段します 

他にもまだまだMissing Youをサンプリングしてるものがあるんですが、多すぎて探しきらないので
あればコメントに書き込みお願いします^^
随時追加していきます。
Missing You以外にもDianaさんの音をサンプリングしてるものがあるので、また機会があれば
Dianaさん特集で紹介したいと思います。
 


見なくなったDVDを高値で買い取ります

お次はこちら。。
マイナーながらも伝説となっているウルトラレアな一曲
 T-Lee - Why You Wanna Run These Games
Why You Wanna Run These Games


2Verseのダミ声+フロウがかっこいいです。

T-LEE - This Is For The Genie
も別Ver.として有名ですね。 


そして元ネタも最高のスムースメロウ

Prince - Do Me Baby
こちらMeli'sa Morganがカバーした事でも有名になりましたね。
Meli'sa Morgan - Do Me Baby
 
他にも
Gotti Family - Smokin' Doobies 
2Pac - To Live and Die in La
など間違いないネタ使いですね!

 
ラップ・HIPHOP ブログランキングへ

このブログを書く目的として、Hip Hopの曲の元ネタを皆さんに提供していこうと考えています。マイナーな曲すぎて元ネタがわからない、という物があれば、コメント欄に書き込んでいただければ、分かる範囲でお答えしますし、僕の知らない元ネタがあればこのブログに書き込みたいと思います。また、この分野に興味のない人が少しでも興味をもってくれるといいなーなんて事も思っています。
これからよろしくお願いします。


それでは今日の良曲を...
Hot Karl - Great Escape
hot karl
 























Hot Karl - I've Heard
最高の音使いです。
プロデュースは9th Wonderです。この9th Wonder、いい仕事しますね〜。
サンプリングの使い方が最高です!
では元ネタはというと、、、


Millie Jackson - Good To The Very Last Drop

2:32秒からに注目してください。たった10秒に注目して回してます。
9th Wonderのセンスに脱帽です。
 
ちなみに。。。
この方もサンプリングしてます。いい仕事してますね。

RYUZO - HATE MY LIFE


 
ラップ・HIPHOP ブログランキングへ

このページのトップヘ

【DMM.com】TVCM放送中! エンタメオンライン
洋画・邦画DVDそろってます!